FFFT

主にwebプロダクト開発に関連する話をつらつらと

redashのQueryResultはSQLiteで実行される

f:id:keyama4:20181118153958j:plain

QueryResultを使った週単位のデータ集計をしようとしたときの話。
分析対象のアプリのDBはmysqlを使っているのでその流れでdate_formatを使って書いたらエラーになった。

mysqlの関数使えないのかー。どうやるんだー。となって公式から漁る。
が、見つからず。。。
ネットにも記事が引っかからずどうしたもんかなーと思って公式を見返したら書いてました。

Querying Existing Query Results | Redash

The processing of the data is being done by SQLite in memory - in case of large result sets it might fail due to memory running out.

redashで使ってるメモリ上にあるSQLiteが実行すると。
ついでにデータが大きすぎるとメモリが足りずに落ちるかもとのこと。

ということでstrftimeを使って解決。